よくある質問

応募について

採用のステップについて教えてください。
採用のステップは次のとおりです。
  1. WEBエントリー
    採用選考を希望される方は、エントリーフォームに必要事項を記入いただき、ご登録をお願いいたします。
  2. 書類選考
    一次選考としてエントリーフォームの内容を元に、書類選考を実施します。
  3. 面接試験・適性検査
    書類選考を通過された方のみ実施させていただき、最終的に採用者を決定いたします。
    (なお、マーケティングスタッフで応募の場合、適性検査は実施いたしません。)
    詳しくは、選考プロセスをご覧ください。
営業職未経験ですが、応募できますか?
仕事の流れと業界の基本的な知識を知っていただく入社時研修や、その後の同行指導などを通じて丁寧に指導していきます。未経験で入社された方々が多数活躍されています、ご安心ください。
新卒ですが応募は可能ですか?
応募は可能ですが、職務経験も評価の対象になることはご承知願います。
入社日の調整はできますか?
入社日については選考の段階からお話を伺います。ご希望に添える範囲で調整させていただきます。

仕事内容について

原則直行直帰となっていますが、事務所に出る場合はありますか?
場合によっては、月1~2回会議やミーティングために事務所に出社したり、終業後に集まっていただく場合もあります。
勤務地(担当エリア)の変更はありますか?
基本的には都道府県単位を超えて勤務地(担当エリア)の変更は考えておりません。
飛込み営業はありますか?
ありません。当社指定のお得意先様を定期的に訪問し、営業活動を行っていただきます。
ノルマはありますか?
ありません。ただし営業活動していただく上での目標はあります。
土日が出勤日になることはありますか?
新商品発売時期など、繁忙期においては、土日の出勤をお願いする場合があります。

雇用契約について

どうすれば、契約の更新ができますか?
ストアプロモーターの契約期間は1年間となりますが、その後社員と会社双方が合意した場合に2回まで更新の機会があります。ただし、一般の契約社員としては2回が更新の上限であり、3年を超えて更新されることはございません。なお、「上級契約社員」への登用制度があり、その選考試験に合格すると、3年を超えて契約社員として雇用契約が更新されることになります。
マーケティングスタッフの場合はパート契約となりますので、別の扱いとなります。
詳しくは面談の際にお問い合わせください。
上級契約社員と普通の契約社員とどう違うのですか?
一般の契約社員は担当エリアでの営業活動のみですが、上級契約社員はプレイングマネージャーとしてエリア管理もしていただくことになります。

その他

事前エントリーを解除・変更したいのですが?
登録後に解除・変更したい場合は、「お問い合わせ」窓口までご連絡ください。
その他お問い合わせ窓口:管理部 採用担当  TEL : 03-5423-7223