応募について
- 採用のステップについて教えてください。
- 採用のステップは次のとおりです。
- WEBエントリー
採用選考を希望される方は、エントリーフォームに必要事項を記入いただき、ご登録をお願いいたします。
- 書類選考
一次選考としてエントリーフォームの内容を元に、書類選考を実施します。
- 面接試験・適性検査
- WEBエントリー
- 営業職未経験ですが、応募できますか?
- 仕事の流れと業界の基本的な知識を知っていただく入社時研修や、その後の同行指導などを通じて丁寧に指導していきます。未経験で入社された方々が多数活躍されています、ご安心ください。
- 新卒ですが応募は可能ですか?
- 応募は可能ですが、職務経験も評価の対象になることはご承知願います。
- 入社日の調整はできますか?
- 入社日については選考の段階からお話を伺います。ご希望に添える範囲で調整させていただきます。
仕事内容について
- 原則直行直帰となっていますが、事務所に出る場合はありますか?
- 場合によっては、月1~2回会議やミーティングために事務所に出社したり、終業後に集まっていただく場合もあります。
- 勤務地(担当エリア)の変更はありますか?
- 基本的には都道府県単位を超えて勤務地(担当エリア)の変更は考えておりません。
- 飛込み営業はありますか?
- ありません。当社指定のお得意先様を定期的に訪問し、営業活動を行っていただきます。
- ノルマはありますか?
- ありません。ただし営業活動していただく上での目標はあります。
- 土日が出勤日になることはありますか?
- 新商品発売時期など、繁忙期においては、土日の出勤をお願いする場合があります。
雇用契約について
- どうすれば、契約の更新ができますか?
- ストアプロモーターの契約期間は1年間となりますが、その後社員と会社双方が合意した場合に2回まで更新の機会があります。ただし、一般の契約社員としては2回が更新の上限であり、3年を超えて更新されることはございません。なお、「上級契約社員」への登用制度があり、その選考試験に合格すると、3年を超えて契約社員として雇用契約が更新されることになります。
マーケティングスタッフの場合はパート契約となりますので、別の扱いとなります。
詳しくは面談の際にお問い合わせください。 - 上級契約社員と普通の契約社員とどう違うのですか?
- 一般の契約社員は担当エリアでの営業活動のみですが、上級契約社員はプレイングマネージャーとしてエリア管理もしていただくことになります。
その他
- 事前エントリーを解除・変更したいのですが?
- 登録後に解除・変更したい場合は、「お問い合わせ」窓口までご連絡ください。
その他お問い合わせ窓口:管理部 採用担当 TEL : 03-5423-7223